SSブログ

グループリーダー四苦八苦 [雑記]

学校でグループ活動をするときがあります。なんと!私がグループのリーダーに任命されました。

嬉しいのですが、牛耳る能力に自信がないので大丈夫か?俺・・・って思います。メンバーとは親身になって進行したいです。

とりあえず、チームって理念がないとメンバーが付いてこないと思いました。「この理念にしたがって、みんなに頑張て欲しい!」みたいなカッコイイことを言って、リーダーになれた気分を味わいます(汗



タグ:リーダー
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話のメアドを変更 [雑記]

どうでもいい話ですが、携帯電話のメアドを変更しました。実に4年ぶりです。

友人の登録漏れがないか、メール履歴をチェックしたところ、2ヶ月に1回はメアド変更する強者を発見。アドレスって1人に付き4件しか登録できないので、過去のものを上書きして・・・めんどくさい!!

友人のメアドを改めて見ると、カッコイイ英単語のものやアニメキャラクターの名前など、多種多様。

私のメアドは好きなアーティストの名前でした。今となっては恥ずかしいので、先ほど変更したんです(汗


タグ:メアド変更
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

尿蛋白発生 [雑記]

学校の健康診断で尿蛋白に陽性反応が出ました。

CIMG2804.JPG

うわ・・・総合判定Cとか・・・・。まさに生活習慣病です。改善しなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学校始まる [雑記]

春休みが終わり、学校の授業がスタートしました。

春休み中の就職面談で「私が新担任の◯◯です」って言われたけど、担任は前と同じでした。どんでん返しの展開に驚きましたが、どうなってんだ・・・うちの学校って・・・

さて、今日は友だちから東京お土産を頂きました。東京ばな奈と思いきや・・・

fukipan1.jpg

OH ! NOOOOOOOOO

実はこの商品、Amazonで見たことがあったので、現物を見てビビりました。しかもこれ、ドン・キホーテ限定版だそうです。再度、Amazon版を確認してみると ↓↓

ふきパン (しましま)

ふきパン (しましま)

  • 出版社/メーカー: ユウ・ティ・イー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






Amazon版は萌えパッケージじゃないようです。ちなみに、裏側はこんな感じ。

fukipan2.jpg

親や妹に見つかったら大変!!とんでもない爆弾を友達から頂きました。

タグ:ふきパン

春休みが終わる [雑記]

大学3年の春休みが今日で終わりです。東北地震のときに休みが始まったので、約1ヶ月もありました。

今回の春休みはアニメをず〜〜〜と見てました。実はこれ、人生初の快挙です。これまではアニメ(とくに深夜アニメ)が全然見れなかったんです。

私の部屋がリビングと直結し、家族団らんと集まる和室なのでテレビを独占することが出来ません。母親と妹は夜遅くまで起きてるので、深夜アニメはごもっともです[もうやだ~(悲しい顔)]

アニメを贅沢に見れるのも学生のうちだろうと思い、いっきに10本ほど見ました。すると・・・アニメの作画・声優・構成の魅力にハマり、アニメ好きになったんです。

我が家のトルネが今後、活躍しそうです。充実した春休みでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EX-H15(カシオ製のデジカメ)を購入 [雑記]

以前使っていたカシオ製のデジカメが旅行中に壊れたんです。明治神宮で写真を撮ろうと思ったら、レンズ絞りが壊れて・・・。購入して2年間しか経ってなかったので、かなりショックでした。

そんなわけで、壊れたから3ヶ月ぐらい経った今日、ついに新機種を購入しました。カシオのEX-H15です。

ブラウンを購入。ずっしりとしたボディがGOOD!

casio.jpeg

商品名:EX-H15
メーカー:カシオ
値段:1万1千円 〜
バッテリー:連続1000枚
光学ズーム:10倍
画素数:14.1メガピクセル






地元のジョーシンで1万1千円でした。ネットで購入するより200円安かったです。このカメラの特長は「安い・バッテリーの持ちがいい・10倍ズーム」でしょうか。

プレミアムオート機能を使うと、自動的にピントを合わせて撮影できます↓↓

CIMG2769.jpg
プレミアムオートで撮影


とっても綺麗に撮影できます。4年間壊れないことを目標にします・・・。


7度目のブログ開設 [雑記]

初めまして!三重弁ペラペラの20代です。

これまでに7回もブログ開設しましたが、閉鎖の連続でした。理由はプライベートの記事を書けなかったことです[もうやだ~(悲しい顔)]

友人や知人にプライベートの記事が見られると「恥ずかしい!」と思うことが多々あり、記事をせっかく書いてもボツにすることがあったんです。[バッド(下向き矢印)]とくにサブカルチャーのネタは恥ずかしくて・・・

なので、今回は友人・知人にバレないように更新していきます。[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。